Exhibitor

ホルドナマーケット

小間番号 特別ー03
社名 ホルドナマーケット
業種 製造業
住所 〒220-0004 神奈川県横浜市西区北幸1-11-1-7F
TEL 050-5586-3858
創業 2015年4月17日
代表 和田美香
Information

第6回 ウーマンビジネスグランプリ 2017 in 品川

暮らしの中で生まれた小さな創造。
“発明ママ”のひらめきが起業へとつながる瞬間


「子どもの遠足が雨になり、まだ、低学年だったもので、レインコートを上手く着ることができないのが始まりでした。」と、代表の和田さんは語ってくれた。それは日々の暮らしの中で「こんなのあったらいいな」「こうなっていたら便利なのに」という、日常の不便や不満を解消することを起点とする“発明ママ”のひらめきとアイディアが育まれた瞬間でもあった。 

そして、完成したのがオリジナルレインコート収納ポーチ「KAPAPA/かっぱっぱ」 「KAPAPA/かっぱっぱ」は、全国ネットの情報番組にも取り上げられるなど、お子様やお孫様の入学祝いや、誕生日プレゼントなどに最適な商品であると各所から高い評価をいただくようにもなる。 

そうした評判が立ったのも、そこには未来を担う子ども達が、のびのびと成長していく姿を暖かく見守る、ママの深い愛情と優しさがあるからなのだろう。

●ランドセルの上に取り付けてポーチの中にレインコートを収納!
 みんなが待っていた日本発の新商品です!

●収納はそのままポーチにグルグルと丸めて、マジックテープでフタをするだけ!
 教科書や手提げバックの中が濡れずに持ち帰れる!

●お子様ひとりで着用でき、収納できます。

本ページは2017年開催イベントの内容です。
最新のイベントはこちら▶